✨腸活✨

こんばんは♪エイジングケア研究家

美肌・美容研究家のヨネリンです😃

今まで常識と思っていた事が

まさかの展開になる事が沢山ある‼️

例えば、学校でダーヴィンの進化論を習ったけど

今は…創造論しか考えられない。

ダーヴィンは本当に罪だと思う…

今回は腸の話です。下記一部抜粋です。

私達は学校で、血液は骨髄で造られると教えられました。

現在の大学の医学教育でもそう教えられています。

これに対し、私や元岐阜大学教授の故・千島喜久男博士は、従来の「骨髄造血説」に反対し、「血液は腸で造られる」と主張しました。

胃で初期消化された食べものは、ドロドロの「モネラ」と呼ばれる状態で腸の粘膜をおおいつくし、絨毛上皮細胞から赤血球母細胞を経て赤血球が生まれます。

「消化とは、”食べものという物質が赤血球という生命体に転換する働きである”」

そして、その赤血球は、変化発展することによって、体細胞になります。

ここにおいて「食」→「血液」→「体細胞」という図式が完成するのです。

食べたものが腸で血液になり、体中回って体細胞になります。

ですから食べものの質が悪いと血液の質が悪くなり、血液の質が悪くなると体細胞の質(体質)が悪くなるのです。

「腸」は、この生命誕生のドラマチックな舞台になっています。

そのようなことから「腸」が人の健康に一番大きな意味をもっているのです。

(森下敬一医学博士)

だから今迄以上に✨✨腸活✨✨頑張ろ!

f:id:misonoo9:20210307214129j:image

腸に優しいホットりんご🍎

f:id:misonoo9:20210307214349j:image

腸活頑張ろ❣️

https://reserva.be/cocofukuoka/