ビワの葉

びわの葉は最強デトックス…らしい

らしいじゃなく最強なのです。

私の友人にビワ博士がいるのね!

もちろんニックネームに勝手に博士の称号

みーちゃんは(みーちゃんがビワ博士)何年も前から、ビワが何に良いとかビワの素晴らしさについて

5年弱聞いていたの…その時は

みーちゃんちにあるビワの木の葉っぱを

いっぱいもらってホワイトリカーに漬けて

怪我したらビワ、風邪引いてもビワ

最近になって自らがビワの本を読んだら

ビックリ‼️

びわの素晴らしさを改めて心しました。

f:id:misonoo9:20211020165749j:image

昨日4年ぶりにビワを漬けました😃

左の細いのが4年ものの濃厚なビワエキスです。

楽しみ楽しみ